一瞬たりとも目を離せない奇跡の夜、伝説は今夜再び伊東温泉競輪場から始まる

3年前の思い出にいつまでも浸り、わずかながらも心の支えにしていた奈良の奇跡帯チャレ「一瞬たりとも目を離せない奇跡の夜」
あの奈良競輪場の熱い夜は今となっては遠い昔話。
再度チャレンジすることは臆病な我々にとって、とても勇気のいることでした。
次にチャレンジして失敗したら3年前の思い出は我々も、そして見てくださった皆さんにも失敗という形で上書きされてしまうんじゃないかと。
勇気を振り絞って挑んだ伊東温泉競輪のミッドナイト競輪チャリロト杯は、いよいよ最終日となりました。
この2日間、そして2日目終了後の満さんとの夜の打ち合わせは久しぶりに熱いものになりました。
決勝の並びを考え、買い目をある程度絞り出したところ、東スポミッドナイト競輪班さんのTwitterで並びの記事が。
満さんと完全に一致した買い目と並び。そしてこの番組を放送する意味と目的を再確認。
最初から言い訳をしている訳ではなく、当たる外れるは結果でしかないし、5倍、6倍に20万円張って帯にするのは見ているリスナーさんにも現実的な資金ではなくなるんじゃないだろうか?本当にそれで意味があるのか?
帯チャレとは100万円という一つの見える形の目標であり、本来の目的はあくまでも競輪という公営競技の楽しさを少しでも知って頂きたい、そして1節間を通して一人でも多くの選手を知って貰いたい。
昭和から平成、令和と時代が変わる中、昭和に取り残された漢字の競輪の楽しさに魅了されたみんなと同じ買い目で一喜一憂して楽しみたい。
それが本来の目的なんだ。
1つのレースをどこまで突き詰め、皆さんに楽しさを知って貰うこと。それが我々の本当の勝負のはず。

そんな中で満さんと練りに練って絞り出した買い目。そして最後にお母さんこと木三原さくらの隠し味が加わるのか?
いよいよ明日の伊東温泉競輪ミッドナイト競輪第9レースA級チャレンジ決勝でお披露目となります。
しかし!今回は前回の決勝までのようなだだ流しのような走りはしません。初日にHop、Step、Jumpのアクセントが欲しいですと言い出したさくちゃんの指示通り1Rから8Rまで見せ場と山場は十分あるはずです。

前回の主役は高鍋選手、そして下沖選手、桶谷に始まり桶谷で終わる、の、桶谷選手。
3年前に見てくださった皆さん忘れてないですよね?あの日からよくわからないけどなんだかやたら下沖選手と桶谷選手を買ってしまう病は今も続いていますよね。

さて、今節は誰が主役になるのかご期待ください!台本は完璧に仕上がりました!

ニコ生
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326693474

Youtube LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=6sqVr07xdUc

7/5(日)20:00~放送開始です。皆様伊東温泉競輪ミッドナイト、チャリロトでのご投票よろしくお願いいたします。

今節の裏話があったら木三原さくらに直接聞けるかもしれないチャンスです。
チャリロトオンライン観戦会の参加抽選のお申し込みは7/10(金)までとなっております。皆様是非ご応募ください。
https://www.chariloto.com/articles/774?top

もし帯になったらあの日本代表の脇本雄太選手からプレゼントもあるとかないとか。
何か頂くことも可能ですが、我々が一番望むプレゼントは日本代表として世界の頂点に立ってくれることですよ。

 

@A主