本年最初の放送は川崎競輪チャリロトプラザからの公開放送

立川競輪の鳳凰賞典の2日目にご挨拶と視察も兼ねて本場に行ってまいりました。ももももちろんお仕事ですよ。。。w
Kドリブースにいるうちのスタッフと久しぶりに会って話をして、Kドリさんにもご挨拶。お仕事は以上w

そう言えば昨年も思いましたが級班入れ替わりの新年の記念はなかなかもって当たらないんだったw
抜け、裏が続いていい加減ゲンナリしていましたが、前の日から狙ってた10R小川真太郎の頭(予想は先行押し切りに岩津のハコ3狙い)狙いに少し厚めに行こうとは思ってました。
でも2着絞れないのとやけのやんぱちで小川-全-岩津の雑な車券に。。。まぁ結果当たってそれまでの負け分はほぼ回収出来ました。あぶなかった。
でもやっぱ残り2Rでがっつりいかれて最終的にはいつもと変わらない負債を抱えてとぼとぼ帰ることになりましたw
立川ではひかるんのトークショー見たり、リスナーさんと現地で一緒に遊ぶことが出来て楽しかったです。
初日の電話投票売り上げは前年比で考えたら5千万ほど少なかったと言ってましたがこれが果たしてスピチャンの放送に関わるのかはなんとも判断しがたいところでございます。裏でFⅠ開催もありましたからね。

そして2018年のチャリチャン1回目の放送は和歌山競輪 開設68周年記念 和歌山グランプリGⅢを川崎競輪チャリロトプラザからの放送になりました。川崎競輪チャリロトプラザはお客さんとの距離も近いですし、番組を生で見ながら一緒に競輪できるので是非冷やかしに来てくださいね。
出演は4日間共通で木三原さくら、緒方里香の両名となります。担当はA主です。

【和歌山競輪】開設68周年記念 和歌山グランプリ [GⅢ] 1/11(木)【1日目】
【和歌山競輪】開設68周年記念 和歌山グランプリ [GⅢ] 1/12(金)【2日目】
【和歌山競輪】開設68周年記念 和歌山グランプリ [GⅢ] 1/13(土)【3日目】
【和歌山競輪】開設68周年記念 和歌山グランプリ [GⅢ] 1/14(日)【決 勝】

皆様お時間ありましたら是非遊びに来てください(/・ω・)/

さて、本題に。
今日の朝、星野仙一さんの訃報を目にしました。あまりにも急なことで驚いています。

記憶が曖昧なのですが1982年くらいかなぁ。当時は祖父の会社で後楽園球場の年間ボックスシートを持っていたこともあり、何故か生まれた時から中日ドラゴンズファンだったちぇるは巨人VS中日の土日の試合だけは頻繁に親父と後楽園に行ってました。もちろん巨人側のシートでしたけどw親父は熱狂的な巨人ファンでしたしw
巨人ファンの中たった一人でむちゃくちゃ中日応援して、周りから白い目で見られてたのを覚えてますw
ある日帰り道が混んでいるので親父がちょっと時間ずらしてお茶でも飲んでから帰ろうって言われて、隣の後楽園ホテルのラウンジでお茶だかなんだか飲んで帰ることにしたんです。
で、お茶飲んでたらその日の中日のスタメンの何人かがコーチと近藤監督と一緒にそのラウンジに来たんです!
むちゃくちゃ緊張して羨望の眼差しで遠くから眺めていたら親父が急にホテルでノートとサインペンを買ってきてくれて「サイン貰っておいでよ」って渡してくれたんです。でもあまりに緊張してモジモジしてると親父が星野さんたちのところに連れて行ってくれて「息子が中日ファンなんでサインしてやってもらえますか?」って頼んでくれたんです。
大事な ミーティングの最中にも関わらず星野さんが笑顔で「東京の子供はみんな巨人ファンじゃないのかい?貴重なファンだね~」って言って喜んでサインをしてくれました。もちろん星野さん以外にその場にいた中尾、田尾、矢沢、大島、モッカ、宇野も(あと一人いたんだけど思い出せない。。。)
喜んで席へ戻って少し経つと今度は星野さんがこっちに来て「良かったらサインしたからこれも持っていきな」ってなんと硬式ボールにわざわざそれぞれ皆のサインを別々に書いたものと、皆で1つのボールにサインしたものを箱に入れてプレゼントしてくれたんです!多分あの後部屋に戻ってボール持ってきてくれて、それでサインしてくれたんでしょう。
感動と恥ずかしさと緊張と、半泣きでありがとうございますって言ったのを今でもよく覚えていますし、忘れられない良い思い出です。
そんな優しい星野さんだから、監督時代ベンチで中村武志に蹴り入れる姿も笑顔でずっと楽しく見ることが出来ました。楽天で日本一になった時も号泣して見てました。楽天ファンじゃないのにw
ただのいちファンですが、あれからずっと星野仙一さんのことは勝手に崇拝してきました。
急な訃報はとっても残念ではありますがご冥福をお祈りいたします。

そんな子供のころの思い出がよぎった朝でした。そんな親父も他界して3年になるのかな。墓参りでも行くかなぁ。

@ちぇる