2018年1発目の放送を終えて「和歌山記念GⅢ」

2018年最初の放送がレギュラー場でもなく、更にはチャリロト場でもないという不思議で始まりましたチャリチャン@チャリロト。
皆様連日のご視聴ありがとうございました。そして川崎競輪チャリロトプラザの空調が止まっているにも関わらず寒い中遊びに来てくださった方も有難うございました~。
初日の朝に川崎競輪場の場外発売がないから映像来ないってことに気が付きましたが時すでに遅しwでもまぁなんとか無事に終了したのかどうか疑問ですが乗り切れました。
しかしまぁこの程度のことでは特に驚かないリスナーさんはやっぱり凄いなぁw

今節はおがたんこと緒方里香ちゃんが初の記念4日間アシスタントに。競輪楽しんでくれたようで良かったです。これからどれだけ競輪見てくれるかだなぁ~どんな競輪観を持つのか、どんな競輪愛に目覚めるのか、そしてどんなギャンブラーに成長するのか楽しみなところです。もしよろしければ皆さん、おがたんの競輪愛が曲がったものにならないようにご指導よろしくお願いいたしますw

川崎競輪チャリロトプラザは基本的には年中無休で開いております。その日に発売している全競輪場がチャリロトサイトでお買い求め頂くのと同様に投票が可能です。
じゃあなんでわざわざ行く理由があるの?って言われるとですね、入金がその場で出来るってことですね。
よくあるじゃないですか、残高なくなってコンビニ行ってATM入金して、よし、これだけにしておこうって思ったけどなくなってもう一回コンビニに走るみたいな(´・ω・`)その辺プラザだと楽なんですよね。その場ですぐに入金できちゃうので。
後はチャリチャン放送してる時ならみんなでワイワイ競輪打てるってことくらいでしょうかw
現在は全国13か所にプラザがありますので、よろしければ是非覗きに行ってみてください<(_ _)>
https://www.chariloto.com/html/plaz/index20171201.html

和歌山記念は連日、南潤選手の走りを見るのが楽しみな4日間になりました。売上は53.5憶。まぁまぁなんじゃないですかね。
近畿の若手の先行屋で6番車で初記念の20歳。開催初日、なんとなく競輪ファンのイメージで言えば近畿の番手捲りの死に役になるって思いそうですけどね。「どこまで勝ち上がれてどこで死ぬのかな」みたいに。しかし強いこと強いこと。見事に決勝まで勝ち上がりましたね。初日のレース見た感じでは初記念、厳しそうだなって思ったんですが全然そんなことなかったですね。むしろ番手がみんな残しに行ってたし。初日の出場レースが異様に売り上げてたってことは多くのお客さんが注目してたんでしょう。
この開催で近畿勢からも、そしてそれ以外の選手からも力を認められたってことなんでしょうかね。名前は充分売ったでしょう。
まぁ決勝は不完全燃焼?残念な結果でモヤモヤしましたが次の開催、記念って楽しみだなぁって思いました。

個人的に奇跡の快勝だった和歌山記念。新年早々実に縁起がいいじゃないですか。
去年から買い方を少し変えて、なんでもかんでも同額で打つんではなく勝負したいレースは厚く、自信のないレースは薄めにって強弱付けるようにしたんですが今節は勝負に行ったレースで当てられたのが大きかったです。特に優秀戦は3連単¥63,270の高配当を本線で取れたのが救われました。
でも残念なことにこの時残高スカスカでそんな厚く行けなかったのが悔やまれますw

去年は当てることを重点にしたら的中率8%→12%に上がったものの、回収率が5%くらい下がってしまったのでやっぱ意味ないなぁと反省。
多分バントの3複5車BOXで相当外れてるからそこでいかれてるんじゃないかとw
あれダメだなwww

さて、中1日でいよいよDMM放送、レギュラー場の平塚競輪が始まります。GP後の平塚平開催はFⅡ 金子電機空調杯となります。
出演はさくらとかおりんのコンビです。そして2日目に何故か分かりませんがゲストさんが2名いらっしゃるようです。

2日目のゲストさん

【ゲスト】森田ワカナ
https://twitter.com/wakana_1188

【ゲスト】南杏奈
https://twitter.com/minami_anna

そしてバンクエンジェルは
初  日:久次紗希、石井晶子
2日目:大槻凡子、石井晶子
3日目:石井晶子、佑野ひまわり

ん?ひまわり?ひまわりちゃんって誰かな?
佑野ひまわり(うのひまわり)
https://twitter.com/uno_himawari

平塚開催はちぇるももちろん伺いますが玉野MNKと3日間被るので基本はE主に任せます。明日からは平塚競輪デイレース→e-SHINBUNチャンネル玉野ミッドナイト競輪で1日お楽しみください。

そうそう、最後に今一度初心に帰り再確認。
チャリチャンは予想番組ではありません。予想をすることでギャラを頂いているわけでもありません。
言い方が違うだけって思われがちですが、ここに関しては放送当初から変わらない大事な肝の部分なんです。
予想をして、お客さんの投票のお役に立ってもらうということはそれなりに根拠がしっかりなければいけないと思っています。その為には予想している皆さんは検車場で取材をしたり、調べたり、色々な努力をしている方達ばかりなんです。
我々が予想なんて言ったら「ふざけんな」って言われちゃいますしねw
あくまでもお客さんと同じ立場や目線で競輪をただ自分のお金で買う。そして何を買うか皆さんにお見せするっていうだけの番組です。
ぶっちゃけ自分が当たればそれでいいのですwww
チャリチャンは競輪ヒューマンドキュメンタリー番組だと、あの町田洋一氏から命名して頂きました。
いい言葉だなって思います。
競輪知らない女の子が成長していく姿を見ながら、一緒に競輪覚えようと思ってくれる方や、色々と競輪を教えてくれるリスナーさん達がいて、競輪ファン同士が集まってワイワイ競輪談義をする。
そんな場所の提供をするのがチャリチャンだと思ってます。それが画面越しだけではなく本場でも同じように楽しめたらいいかなって思ってます。
なので皆さんの予想のお役には立てないかも知れませんがお許しください。
本放送と合わせてご覧いただけたら良いかなって思います。

ここからは国王からの公開業務連絡という名に隠された説教癖です。
「予想をすることでギャラを頂いているわけでもありません。」
では何を持ってギャラを頂いているのか
「タレントとして出演し、競輪を自腹で楽しみ、見ているリスナーさんに楽しんで頂けるよう、そしてスポンサーさんにとって有益な番組となるように番組を円滑に進行すること。」
に対してギャラが発生するのです。
その辺の自覚を持ち、ただちょろっと競輪やりに来たその辺のねーちゃんにならないよう充分お気を付けください。常にタレントとしてのプロ意識を持って上記のことを踏まえ、日々精進すること。番組コンセプトは競輪をやるだけだとしても、出演者コンセプトはそれだけではありません。
よろしいですか?今年はビシビシ行きます。口うるさく。覚悟してください。番組は緩くても気持ちを緩めたら叩かれますよ。気持ちが大事なんですよ。

www

以上

ではちょっくらセッティング行ってきます。

@ちぇる