5回目の奈良記念&奈良オフ会を開催

今年で5回目の奈良記念。奈良セコさんに会ったのがチャリチャン始まってすぐの夏前だった気がします。
まぁあの日の放送を見てよく呼ぶ気になったもんだと思うところもありますがwそれにしても5年のお付き合いをさせて頂けたことは嬉しい限りでございます。
耳から鹿、たつお、ひてんぶっさ。チャリチャン内での数々の失言が公式扱いとなってしまう不思議な現象が起きるのも奈良競輪だけw
時空も歪み、ミッドナイトだろうがデイレースだろうが就寝時間が同じになるのも奈良だけ。ただ単に睡眠時間が短くなるw
寒いか熱いか両極端の奈良。決して設備も充実していない競輪場だし、ひてんはぶっさいし、しんご汁も梅昆布茶もなんか微妙な奈良競輪。
それなのにチャリチャンリスナーさんが愛してやまないのも奈良競輪。色々とおかしいことだらけですが。。。おかしいことに慣れてしまった5年目。
今年はチャリロトプラザから放送させて頂きました。
お客さんも近くにいて一緒に競輪出来るし、放送場所としては一番良い環境にたどり着いた気がします。お外じゃみんな寒いしねw

奈良ミッドナイト競輪チャリチャン制作はあの帯チャレンジ奇跡の夜を最後になくなったわけですが、お約束通りオフ会を実施しようということになりました。色々と思うこともありましたし、最後まで開催は悩みましたがお世話になった奈良競輪、リスナーさんも楽しみにして下さってたので実施することに相成りました。
ということで3日目には神、長谷川満氏にも出演していただいて、放送終了後に参加表明を頂いたリスナーさんとオフ会を180分に渡りやらせて頂きました。参加人数はリスナーさん12名+演者3名+ちぇるの総勢16名。
遠くは東北、九州からご参加頂きまして誠にありがとうございました。そして驚いたのが関東組の参加が多くてほんと嬉しかったです。
初めてゆっくりお話しすることが出来たリスナーさんもいましたし、本当に楽しかったです。
まぁ感想というか、簡単に言えば競輪バカの集まりでしたw
で、話に夢中になりすぎて写真すら撮れないというwww
満さんからプレゼントがあったり、リスナーさん提供のプレゼント抽選会をやったり、あっという間の3時間。競輪談義は何時間でも飽きないもんですね~満さん新幹線終電で危なかったw

オフ会は関東でもやりたいですね~また企画したいですがそうそう帯は難しいですからねwそういうシュチュエーションになる番組構成も今となっては少ないですしね。でもどこかのタイミングでやりましょうね。
オフ会では満さんから帯チャレ裏話だったり、皆で好きな競輪選手の言い合いっこなんかあったりで。好きな選手を聞けばまぁ人となりが分かるのが競輪ファンの良いところw
そして仲良くなるのも早い早いw
本当は2次会とかもやりたかったんですが、今回は後ろも予定があったりで断念。
またゆっくりやりましょう~(/・ω・)/
で、交通費、宿泊費のプレゼントはブラジルからのリスナーさんの虚偽報告を退けwとりあえず皆さん当選ということで無事終了となりました。

今節の奈良記念は岐阜競輪の初心者ガイダンスに勤務しているいちのめぐみさんをお招きしての4日間となりました。
岐阜競輪の施行者さんにも嘉兄にも無理を言って4日間連れ出してしまいましたが、ご協力ありがとうございました。岐阜競輪は場外でもイベントをたくさんやっているので、めぐみんの虜になってしまった方、是非遊びに行ってみてください。

※その他の写真のデータの入ったSDを松戸行の機材の中に入れたまんまにしてしまって手元にないので後程。。。

連日ひさしこと実況の滝口久さんがお見えになって、大津くんも来てくれましたし、小僧くんにも会えましたしね、最終日には南潤選手にも出演して頂いて、盛り上げてくださった皆様ありがとうございました。
そして番組をご視聴してくださった皆様、本場に遊びに来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。これを機に奈良競輪チャリロトプラザを是非ご活用くださいね~そうしないと次がなくなっちゃうのでw
可能であれば全国のチャリロトプラザを順繰りに廻って行きたいなぁw

そんな訳で5年目となった奈良記念、今年も無事終了となりました。
次回の奈良競輪での放送はいつになるか分かりませんがそれまでしばしお待ちください。

@A主