チャリ・ロト高知競輪観戦ツアーのおもひ出

先日誠に僭越ながら、チャリロトさんで定期的に行われている観戦ツアーin高知競輪の予想会にオファーを頂きました。
他の方がどうこうと言うことではなく、自分の中でのひとつの決まり事として、お金を頂いて予想して良いのは、取材をきっちりした人間だけが許される仕事である、という頑なに守り続けてきたポリシーに反することから、なんとなく最初はやんわりと拒否しながらも「高知競輪に行ける」「カツオが食べられる」という魅力の前にあっさりと捨てることになりました。
我が心にある芯とはいとも簡単に折れるものだ。
しかしながら、やるからには真面目にやりたいと思い、丸々3日かけて出場選手の情報収集をし、自分用の台本を作り、少しでも説得力のあるものをと思い参加させて頂きました。
今となってはどのレースを当てたのかすら覚えていませんが2日間で2~3レースくらいしか当てられずまぁまぁ中途半端な情けのない結果になってしまったんですけどね。
唯一大きなところ当てたのが2日目の1Rの2-4-3の48,790円だったんですが、1R締切間際に観戦ルームに到着したので急いでホワイトボードに自分で買った目をささっと書いただけのところだったのが悔やまれるぅ(´・ω・`)

初日はとにかく惨敗。
初日の観戦を終え参加者の皆さんと宴会へ。そこから高知と言えばJJさん、野本順三さんにもお願いしご参加いただき、久しぶりにJJさんにお目にかかることが出来ました。顔なじみのリスナーさんも、初めてお目にかかるお客様も、初めてお目にかかれたリスナーさんも参加して下さっていて凄い嬉しかったです。
そんなこんなでみんな散々盛り上がったところで2次会へ。なんと2次会も全員出席というのは嬉しかったですね。
総勢14名いたんですがお店探しはさすが地元のJJさん、電話一発で見つけてくださいました。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。

 

翌朝のくだりは木三原さくらちゃんのblogにも書いてあるのでこちらをご覧くださいw
https://ameblo.jp/kimiharasakura/entry-12488871001.html

とにかくみんな集まった瞬間から帰りの飛行機降りるまで競輪三昧。スマホ片手に打たない時間がないくらいの2日間。
久しぶりに競輪吐くまで打てましたwあの16時間放送並みにw

最初は遠慮がちの参加でしたが皆様のお陰で楽しく過ごすことが出来ました。こんな人間に声を掛けてくださったチャリロト社さん、そして参加してくださったお客様に心から感謝しております。ありがとうございました。
そして進行をしてくれて何度も救ってくれた木三原さくらちゃん、誠に不本意ながら不本意放題ながら感謝しております。あなたなかなかいい仕事するねw
そして何よりもJJさん、色々とお世話になりましてありがとうございました。久しぶりにお話が出来て良かったです。ちょっと時間が足らなかったので続きは東京でも高知でもまたやりましょう~

今回観戦ツアーに参加させて頂き大変勉強になりました。チャリロトユーザーさんの生の声や皆さんの競輪観、競輪道、色々なお話が聞けて良かったです。
これを肥やしに今後少しでも競輪を楽しくお伝え出来るように精進したいと思います。

チャリロトさんではこういった観戦ツアーを日帰り、宿泊と競輪だけではなくオートレースでも定期的に実施しています。
皆さん良かったら是非参加応募してみてください。

https://www.chariloto.com/

夜も更けたので本日はここまで。
ありがとうございました@A主