奈良の奇跡ふたたび起こらず。さぁ松戸サマナイへ

もう何年も前から待ちに待ったこの3日間。ここまでたくさんの大人がアタフタしながら子供を送り出すって感じもみいちゅんデビュー戦を終えてようやく終了。
結果は残念ながら373と着より内容はあまり良くないホロ苦デビュー戦になったんじゃないかと思います。
でもたくさんのお客さんが悪天候にも関わらず奈良競輪場まで足を運んでくださったことに感謝してます。皆さんと一緒にデビュー戦を観戦した3日間、良い思い出になりました。
本人も皆さんにお礼を言いたい気持ちは山々なんでしょうが、不甲斐ないことや色々な気持ちがあって未だにお伝え出来てないようですけど、本人に代わりまして心より御礼申し上げます。
グラビア仲間やファンの方が少なからずとも車券を買ってくれたり、競輪見てくれたら何よりです。

レース後にみいちゅんに会って話しました。
主は選手じゃないので何もアドバイス出来ませんがとにかく社会人として、選手として、ちゃんとしなさいねって言いましたw
ここまでサポートしてくれた奈良競輪やチャリロト社に恩返し出来るような選手になってくれたら嬉しいです。そしてより多くの人に競輪を広めるキッカケを作ってくれればと思います。
とにかく怪我無く無事完走ということでひと安心しました。

で、奈良FⅡチャリロト杯。今節は奇跡を再びの長谷川満さんを交えての3日間。
まずこのタイミングで奈良3日間のスケジュールが空いてた満さん自体が奇跡だったんですがw
軍資金は¥30,000スタートで。初日と2日目は新人選手の見極めが難しく苦戦したものの、そこは満さん、さすがです。24R目で見事に回収。


3日目にしっかり資金を増やして徐々に匂って来ます。あの奇跡の夜の香り。


3日目の中盤からメビりながらの会議が始まります。最終の勝負目と残金幾ら残しで最終を迎えるか。
買目は案外すんなり決まったんですがなかなか絞り切れない。
九州2段の後の3番手の加藤大輔選手の着をどうするか?展開が想定通りなら2着、3着どちらでもあり得るなぁということで最初は挟み目も考えましたが、挟み目まで買うと今度は捲りラインの頭まで、しかも中団取るのが誰か?って買わないと買目も増えるしねってことで。
理想は買目を絞ること、分かりやすい買目にすること。当てることは大事ですけどね、我々の仕事は当てることよりレースの締切までどう過ごすか、皆さんにどう伝えるか、そしていかに集中して見やすいレースを作ることが出来るかってこと。
満さんと話し合い、基本理念を曲げずあえて筋だけで勝負することにしました。
結果論ですけどね、9万ちょいの軍資金20点で割っても66倍あるなら充分買えるんですけどね、帯狙いと基本理念は曲げない満さんはかっこいいなぁ。


軍資金全額行くのもアリでしたがここは元金保証で、楽しく遊んで結果少しプラスでした。3日間たくさん遊んで楽しい競輪出来ますよっていうのも見せたかったので。


決勝レースは予想通り九州2段。瓜生選手の番手捲り。この辺ではプラザ内全員が一斉に「ヨシ」って叫びましたが。


瓜生選手、番手捲りちょっと引き付け過ぎてる感はありましたがそれでもまだチャンス充分!


外から飛んでくる完璧な奥平選手。ここは5番の横関選手の位置に奥平選手がいる予想でしたが、ここが若干ズレたのは痛恨。ながらも結果はヨシっ奥平!来た!


加藤大輔~内空けるな~~~~!お~~~い!
加藤選手もこの辺2段の3番手で内締めるのはキツいところではあるでしょうね。ほんの少し空いてしまった。。。
そこを横関選手がぁぁぁ。。。


勝負目の3-6-28、完璧なようで最後は横関選手に内を掬われ残念な結果に。。。
結果は3-5-6(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━
最後に打ち抜き審議までありましたが見た感じからしてセーフでしたw

でも熱かった。むちゃくちゃ熱かった。
競輪やった~っていう感じでしたね。お客さんも一緒になって大興奮。

結果はともかく盛り上がった最終レース、みいちゅんのデビュー戦、皆さんと競輪楽しめた3日間。
皆様本当にありがとうございました。
奈良は次の機会があるとしても残念ながら随分先になりそうなので、それまで奈良競輪チャリロトプラザをよろしくお願い致します。

さて、奈良の開催終了後の翌日は松戸競輪GⅡサマーナイトフェスティバルPRの大阪新聞社まわりに同行。
 


関西の方、よろしければ本日のスポーツ紙をご覧くださいね。

デイリーさんではわざわざ森田新吾さんがスタンバイしてくださってて、奈良では連日みいちゅんの情報を届けて頂いたり、裏1面で特集組んでくださったり、本当にいつもお世話になっております。ありがとうございました。

そんな中、大阪スポーツさんに伺った際、記者さんから「昨日の奈良の最終惜しかったね~見てたんだよ」って言って下さってむちゃくちゃ嬉しかったです。思わず帰るときに興奮して話しちゃいましたw


さぁ次行こう次。
いよいよ松戸競輪に久々に帰ってきましたGⅡサマーナイトフェスティバル!
7/14~3日間の開催となります。屋台もたくさん出店するし、シンハービールもお待ちしてますので、皆様是非遊びにきてくださいね。
皆様のご視聴、ご来場、心よりお待ちしております。

奈良の初日の朝、起きたらギックリ腰みたいになっておりまして。。。いやぁキツかったw
起きることも出来ないし、なんなら歩くのもやっとやっと。。。
最終日にはようやくなんとか楽になってきましたがほんとつらかった~(´;ω;`)
とりあえずサマナイまで少し安静にしておきます(´・ω・`)

@A主