チャリチャン新年度へ。第6回チャリチャンカップin松戸競輪

チャリチャン長期休暇も明け、今年度から新しくなったチャリチャン@チャリロトの松戸競輪放送が始まりました。
そして恒例となりましたチャリチャンカップを僭越ながら第6回目を実施させて頂けることになりました。
チャリチャンの何が新しくなったかというと、ただバックパネルが変わっただけ。中身はな~んも変わってないのですw

 

スポンサーさんがチャリロトさんに統一されたことにより新しいバックパネルをトマト丸めがねさんがせっせと夜なべして制作してくださいました。
DMM競輪さんのバックパネルには今まで来てくださった選手の皆さんにサイン書いて頂いてきたのに誠に申し訳ない次第です。町田さんにも書いて頂いたのに。。。
また遊びに来た時に町田さん以外の方は是非お願いします!w


ということでサイン第1号はまいまいこと田中まい選手。


第2号は過去の日本選手権覇者ということで松戸競輪場でトークショーイベントに来て下さった中川誠一郎選手。しっかし誠ちゃんの人気が凄かったですね。

そしてそして表彰式。今回はリスナーさんと思い出作りたい、何か共有したいねっていうさくちゃんの提案を採用して頂き、リスナーさんの中からシャワシャワさんにお願いすることになりました。
シャワシャワさんを選んだ理由は放送でお伝えしましたのでここでは割愛させて頂きます。

表彰式の様子はTSでもTwitterのTLでも見れるのであえて振り返りませんが、みのりちゃんの「シャワシャワ様」には笑いましたw
みのりちゃんには2~3回噛んで欲しいってお願いしたんですがさすがプロフェッショナル、そこは譲ってくれませんでしたw

最初は数名で内輪だけのノリみたいだったチャリチャンカップ。表彰式もワルノリし過ぎないように気を使ったし、普通に来ているお客さんやCS見ているお客さんに申し訳ない思いでした。
でも年々見に来てくれる方も増え、2階のホームスタンド最前列に大勢のリスナーさんやお客さんが集まって一緒に盛り上げてくださって、もう言葉がないくらい嬉しかったです。
会社帰りわざわざ駆けつけて下さった皆様、開門から来てくださった方、番組見てコメント打ってくださった方、みんなみんなありがとう。嬉しくて嬉しくて涙が出て来ませんでしたけど出る思いでしたw
何かお返し出来るように頑張ります。

ここまで6年かかったのかって思うと無茶苦茶スローな展開。でもスローな展開だからこそ皆の結束も強いんだと思ってます。昨日今日集まったみんなじゃないもの。
競輪なかったら絶対に知り合わなかった面々。色々な人がいるし、みんな仲良くは難しいことだと思います。でも、競輪やってる時はみんな同じ思いでレースを見るっていいよね。
内輪の馴れ合いって思う方もいらっしゃると思いますし、入りにくい雰囲気作っちゃってるのかも知れないですが、実はみんないつでも誰でもwelcome。競輪好きな人なら誰でもwelcomeです。
なんなら競輪これからやってみたいって思う方も全然welcomeです。
もしちょっとでも加わってもいいかなって思って下さる方がいましたら少しづつで良いので声かけてください。今まで6年かかってます。だから毎日少しづつでも充分間に合います。6年後は同棲するくらい仲良くなってるかも知れないですよw
1,000回放送の時に作ったTシャツ50枚、リスナーさんに1つ1つ渡せました。
次の6年後は100枚、その6年後は200枚、いや、1,000枚配りたいです!まずはそれまで生きてるように頑張ります(・ω・´)

そして神奈川支部の平塚所属の川越勇星選手、A級1、2班の初優勝おめでとう。
勇星くんは平塚の選手で輪太郎くんの弟弟子でもあり、デビュー前から見てたし、デビューしてからも平塚でよく話したり、いつも練習している姿を見ていたので感慨深いものがありました。前検の前日にお子さん産まれて目出度いことだらけ。
思わずハイタッチしてしまいました。でも勇星くんの「何故あなたがここにいるの?」みたいなキョトンとした表情が忘れられませんw

さぁ、そんなこんなで次節の松戸競輪場ではいよいよ第73回 日本選手権競輪[GⅠ]4/30~5/5まで開催されます。もちろん皆さんの力で盛り上げて欲しいのですが、とは言えG1、まぁまぁボチボチ行きましょう。むしろ松戸競輪場のF1もF2まだまだ開催あります。特別競輪はたくさんお客さん来てくれるしお祭りですからね。ちょっとどんな感じかは見に来て欲しいですけどw
それよりなにより平開催をいかにお祭りにするか、皆さんと一緒に盛り上げたいです。
次の開催もって言うよりは、今年度1年間松戸競輪場を盛り上げてください!そしてチャリロトサイトでのご投票お願いします。何よりの支援は皆さんががチャリロトで競輪に投票してくれることですからねw

今年度もよろしくお願いします<(_ _)>

@A主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組だけじゃなくて競輪場に来て欲しい。番組だけじゃなくて競輪場で競輪見ながらみんなでワイワイやろうよってなかなか難しいこともたくさんありました。
でも都度誰かが率先してみんなをまとめてくれたり声かけてくれたり、メンバーは年々変りながらもその思いが変わらず続いていることは嬉しいことです。
放送開始当初のリスナーさんが今もふらっと遊びに来てくれたり、顔見せてくれたり、6年間同じことを低速度でもやり続けて良かったのかなぁって思いました。
どんなつまらないことでも続けることに意味があるという持論を押し付けてるにも関わらず、ご理解いただいて今年度もチャリチャンカップを開催して下さった松戸競輪場さんにも感謝でございます。
色々と難しいことはありますが少しでもこの輪が広がって、競輪の面白さを皆さんとたくさん共有出来ますように。

 
皆さんのあげてくれた画像拝借しました。

ありがとうございました。