松戸競輪 GⅠ第73回 日本選手権競輪 開催終了

松戸競輪 GⅠ第73回 日本選手権競輪 いわゆる松戸ダービーが終了となりました。
最終日は9,000人を超えるたくさんのお客様のご来場、スタンドが全て埋まる松戸競輪場、ただただ嬉しかったです。しかし松戸のあの熱気、声援、どよめき、いいですよね~松戸らしいダービーだったと思います。

平成から令和へって言うけど、競輪のレース自体はなんだか昭和から令和へって感じでしたね。
競輪っぽいレースもあればKEIRINっぽいレースもあったり。レースの中身も変わってきましたね。
先日ボートレース戸田のSG行きましたが若いお客さんが多くて羨ましいなぁって思ったんですが、今回の松戸はほんと若いお客さんも多くて、競輪まだまだ捨てたもんじゃないよねって思いました。
もちろんイベントがあったからなんでしょうけどね。
売上は135億8168万5600円と目標には5億届かず。とは言え昨年の平塚をほんの少し下回った程度。G1開催6日間で135億売れる競輪もまだまだ捨てたもんじゃないですよ。
ただ普段の開催があまりにも比較にならないだけで。。。
個人的な意見ですし、それを言うといつも却下されますが、年間1場140日開催し続けたら間違いなくF1毎節20億売れると思ってるんですけどね(笑)

   

今節もたくさんの方にご協力いただいて出演して頂きました。皆様ありがとうございました。
国王といい関係を築いている山口みのりさん、佐藤さやかさん、中部の神様満先輩、吉井さん声だけ出演。
場内リポートを担当して、連日すべり気味だったきみーこと坂手希三子さん?ちゃん?希三子?
そしてゲストに活動休止中のスピーチーズの北見直美さん、チャリロトオートレース生活のARISAちゃん、2年間一緒にお仕事してきたParfait😢
皆様チャリチャンへのご出演誠にありがとうございました~
今節は松戸なのに大津くんがいて、満さんがいて、ついでに奈良セコさんが来てたりしてなんだかちょっと奈良感。東横インはあるからあとは天一が松戸駅にないだけかw
大津くんのblogによく出てくるDまで来ててもうほんとに奈良みたいでしたw

そして何と言ってもリスナーさんには今年度初の平塚開催から南関祭りの松戸ダービーまでお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。しかも川崎競輪チャリロトプラザから乗り込んでの松戸ダービーまで滞在して下さった方や、遠方から来てくださった方、いつも来てくださるメンバー、みんなみんないつもの顔ぶれで安心しました。そして楽しんで頂けたのであれば何より嬉しいです。
とは言えまだまだ南関祭りは最後の締めが残ってますよ~平塚競輪 開設69周年記念 湘南ダービーGⅢが5/11~開催です。皆さんと一緒に最後まで走り抜けましょう🚴🚴🚴


https://www.shonanbank.com/html/hiratsuka/

しかーーーし、その前にね、5/8~チャリロトオートレース生活のスポーツニッポン新聞社杯 GⅡ 川口記念(ナイター)があるのですよ。先日チャリチャンにゲスト出演してくれたARISAちゃんがアシスタントで出演してます。この間のサテライトしおさい鹿島でのイベントの様子とか聞きたい!
最終日は平塚前検と被るので田辺くんに担当してもらいますが、5/8・5/9は私めが担当します。お時間ありましたら3日間ありますので是非ご視聴、そしてチャリロトでのご投票よろしくお願いいたします。
https://ch.nicovideo.jp/dmm-chari2

 

 

 

 

今日は燃え尽き症候群になる間もなくひたすら溜まったToDoリストをやっつけながら、洗濯→掃除→競輪→洗濯→競輪、そしてやっぱり競輪を買う。にしてもG1翌日くらい頼むからF2やってくれよって感じですね(´・ω・`)
1日引き籠ってしそ子を見つめながらゆっくり卓上のお仕事が出来たので明日からまた精力的に競輪場に行こうと思います。
普通に考えたら明日から皆さんお仕事ですもんね~せめて1日だけ休みがあって良かったかもしれないですけどね。

 

では皆様明後日のチャリロトオートレース生活でお目にかかりましょう~w

@A主